消防避難訓練

☆10月25日(金)☆

今日は消防署立会の避難訓練がありました!

給食室から出火の想定だったので園庭に避難しましたが、子どもたちは放送や先生の話をよく聞いて避難をすることができていましたよ(^^)/

園庭に避難した後は、消防署の方に「おさない、かけない、しゃべらない、もどらない」ことをしっかり守るように「お・か・し・も」の言葉を教えて頂きました☆

そして、子どもたちが一番楽しみにしていた消防車や救急車を見せてもらい、車の中がどのようになっているのかも見られてとても嬉しそうな子どもたちでした(^-^)

来月からは「お・か・し・も」をしっかりと守って、避難訓練に参加したいと思います!