新しい年が始まりました!!

 令和2年が始まって2週間が経とうとしています。

 長かったお正月休みも終わり、子ども達も少しずつ園生活のリズムも戻って来ているようです。

 今年も可愛い子ども達の元気な笑顔をたくさん見られるよう職員一同努めていきたいと

思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 1月と言えば、正月遊びですね♪

 きらり園でも、正月にちなんだ遊びをしました。

1歳児さんは初めての書初めに挑戦!!

初めは上手に紙に墨で書いていましたが、気がつくと自分の顔に・・・・“顔面書初め”ができました(笑)

 それでも子ども達は大満足でしたよ♬

年長さんは自分達で作った今年の干支、ねずみを作ってみんなでねずみの相撲大会をしました。

どうしても負けてしまうお友達は「何がいけないのかな・・・」と、試行錯誤しながら勝つまで挑戦していました。

かるたとりも読み手と取り手を交代しながら、「〇枚取れた!!」と嬉しそうに友達と見せ合いっこをしていましたよ。

自分達で作った凧も、元気に園庭であがっていました♫

まだまだ寒い冬にも負けず、元気に過ごして欲しいですね・・・