ハンバーガーを作っちゃおう!!

☆7月22日(水)☆

今日は、にじ組さんがハンバーガー作りをしました♪

みんなのハンバーガーが作りたいという熱い思いにこたえて、担任の先生が短時間で作れるパンの作り方を調べてくれたので、今回は手作りバンズ作りに挑戦でした(^^)/

企業秘密の材料を袋に入れてもみもみしたら、きれいに丸めて電子レンジとお日様の力を借りて発酵させましたよ☆

その後、給食の先生にパンを焼いてもらうときれいに膨らんで、すご~くおいしそうなパンが焼きあがりました(*^-^*)

焼きたてのバンズにレタスとチーズときらり園の手作りハンバーグをのせて、かわいい星のピックを飾れば、にじ組バーガーの完成です!

出来上がりを見ににじ組へ行くと、みんなの嬉しそうなキラキラした笑顔にこちらまで嬉しくなってしまいました♡

パンのいい香りもして、本当にハンバーガー屋さんに来ているみたいでしたよ!

試食もさせてもらいましたがとてもおいしかったです!

おいしさは、写真の笑顔が証明してくれていますよね(^^♪)

お家でも作ってみたい方は、企業秘密のバンズレシピをこっそり教えますので聞きに来てくださいね♡(笑)