✨11月のお誕生日会&お芋パーティー✨

11月6日(月)に11月生まれのお友だちのお誕生日会と、焼き芋パーティーがありました。外でのお誕生日会は初めてだったので、いつもとはまた違った雰囲気で楽しそうな子どもたちでしたよ♪

           お誕生会の後は、クラスごとに分担してお芋の調理をしました(^^)/

お芋を切ったり、マッシュしたり一生懸命調理をする子どもたち。1・2歳児のお友だちもマッシュしたお芋を丸めてくれましたよ♪

  

        調理したお芋は、天ぷら、焼き芋、芋餅などになりました✨

みんなで調理することの楽しさを知り、青い空の下でおいしいお芋料理を食べ、満足そうな子どもたちでした(*^▽^*)