1月のお誕生日会🎉

1月18日(木)に1月生まれのお友だちのお誕生日会がありました♪

  1月は5人のお友だちがお誕生日を迎え、また一つお兄さん、お姉さんになりました❤                                   

みんなの前に立って、終始緊張している様子の子もいれば、嬉しさがあふれてずっとニコニコしている子もいてとっても可愛かったです( ˘▿˘ )

    少しはにかみながら、マイクに向かってインタビューにしっかり受け答えする姿には、成長を感じ嬉しく思うところでした(^^)/

ペープサートが始まるまでの間は、年長さんのお友だちがお餅の手遊び歌をしてくれて、おしょうゆのお餅やあんこのお餅をみんなで作りましたよ♪

ペープサートは十二支のお話で十二支の由来を知り、十二支の動物も知ることが出来ました。

「私は、なんの動物かなぁ?」と考える姿が可愛い子どもたちでしたよ(*^▽^*)            

❤❤❤1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう❤❤❤