Loading...

☆5月のお誕生会☆ 

今日は5月生まれのお誕生会がありました。今月は2名のお友だちがお誕生日を迎えました。

年長組のお友だちが、はじめの言葉をしっかり言ってくれました。

お母さんに抱っこされて入場です。みんなの注目を浴びて恥ずかしかったようです。

 

3歳になったお友達は、大きくなったら「お兄ちゃんになりたい」としっかり答えてくれました。

 

1歳のお誕生日を迎えたお友達は、「元気ですくすく育ってほしい」という願いを込めて名前をつけてもらったそうです。

 

お兄ちゃんが、家では「車のおもちゃで遊ぶのが好きです」と代わりにインタビューに答えてくれました。

 

お母さんと一緒にろうそくを吹き消しました。

 

お兄ちゃんと一緒にふうーっ!仲良しなのが伝わりますね。

 

お友達から歌のプレゼントです。つき組は、「小鳥のうた」を歌ってくれました。みんな小鳥になってかわいい振りを付けて歌ってくれました。

 

そら組は「やきいもぐーちーぱー」の歌で、お誕生日のお友達とじゃんけんをしました。

 

にじ組は、「小さな畑」の指遊びを元気いっぱい披露してくれました。

 

たいよう組は「シュワシュワサイダー」の指遊びを披露してくれました。

 

最後は先生方がエプロンシアターで、「赤ずきん」を披露しました。

 

 

 

お誕生会が終わったら、お部屋に戻って会食です。今日のメニューは、サンドイッチでした。

 

お母さんと一緒に給食を食べて、ずーっとにこにこしていたそうですよ。最高のプレゼントでしたね。

 

ほし組のお友達も、お母さんと一緒に食べてご機嫌でした。

 

5月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます。これからも、元気で健やかに過ごせますように。