Loading...

卒園式

今日は、きらり園の卒園式。

13名が無事に卒園の日を迎えることができました。

  

控室では、リラックスモードのたいよう組さん。

お祝いに駆けつけてくださった、きらりの星こども園のアキ子園長先生と、久しぶりの再会を楽しんでいました(*^^*)

いざ式が始まると、子ども達の中には緊張した表情のお友達もいましたが、終始和やかな雰囲気で進んでいきました。

   

 

 

堂々と卒園証書を受け取る姿は、これまでで一番頼もしく、一人ひとりの成長が感じられる感動的な場面でした。

 

  

入園した時からにじ組までの思い出を、動画で振り返るシーンでは、

照れくさそうに笑いながらも、子ども達自身も、自分の成長を感じ取ってくれたようでした。

たいよう組での思い出は、自分たちの言葉で発表しました。

 

みんなの息もピッタリ。

手話ソング「はじめの一歩」

13人全員で歌うのはこれが最後。

 

気持ちを込めて歌う姿に、会場中が涙涙でした。

保護者代表挨拶では、入園当時の懐かしいエピソードや、ユーモアたっぷりながらも温かいお言葉を頂きました。

 

子ども達から保護者の方への花束贈呈。

「ありがとう」「ママ大好き!」「お仕事頑張ってね」…感謝の言葉を伝えていました。

大人になっても、素直にそんな言葉を掛けてくれたらいいですね。

サプライズのビデオメッセージでは、式には出席することができなかった方々からのメッセージ披露もありました。

お買い物に行った校区のお店・消防署・さんぺい号など地域の方、児童発達支援の先生、サッカー教室のコーチ、きらりの星のお友達、入学する小学校の先生やお兄さん・お姉さん…。

動画の中でも、たいよう組さんの新しい門出を、沢山の方がお祝いしてくださいました。

最後は、親子で退場。

 

 

     

 

みんな晴れやかな表情ですね。

     

 

   

 

 

小学校でも、きっと、持ち前の明るさで楽しい学校生活を送ってくれることでしょう!

たいよう組さん、ご卒園おめでとうございます。

職員一同