Loading...

修了式

今日は、令和4年度の修了式を行いました。

1年間の思い出を振り返ったり、

心に残った出来事を、発表してもらいました。

プール遊びや、ブランコで遊んだこと、先生と鬼ごっこして遊んだこと。

きらり園で楽しく遊んだことが、印象に残っているようでした。

また、クラスの先生に、1年間で成長したことや頑張ったことを披露してもらいました。

お友達に優しくできるようになったこと、何でも諦めずに挑戦したこと、

お野菜が食べれるようになったこと、歩けるようになったこと…

4月と比べると、一人ひとり大きく成長した1年でした。

 

 

進級するクラスのマークをもらい、ますます進級に期待が膨らむ子ども達でした。

   

 

そして今日の給食は「お弁当箱給食」でした。

お家から持ってきたお弁当箱に、給食の先生が作ったおかずを詰めてもらい、

みんなで同じお弁当を食べました(*^^*)

「おかず、何だろう!」

ワクワクしながら、いただきます!

   

メニューは、

手づくり鶏カツ、かぼちゃハムサラダ、ゆかりごはん、ブロッコリー、コーンクリームスープ、ひと口ゼリー。

ピカピカに完食していました♪

食後は、給食の先生に、つき組さんから感謝のプレゼントが届いていました!

たいよう組さんは、自分のお弁当箱を給食室で洗う体験をしました!

もちろん給食室の中に入るのは初めて。

グル~っと中を見渡してから、洗い方をレクチャーしてもらっていました。

 

 

 

スポンジで洗った後は、「バイバーイ」と、業務用食洗器へ。

 

食洗器の中の様子を見て「お風呂みたーい」ですって。

かわいいつぶやきですね。

 

洗い終わった後のお弁当箱は、自分たちできれいに拭き上げていました!

 

「おいしく食べてくれてありがとう!」

「おいしい給食を作ったり、食器を洗ってくれてありがとう!」

互いに感謝の気持ちを再確認できた時間になったようです。

今日は、思い出のアルバムや製作帳を持ち帰っています。

写真や作品を見ながら、お家でもこの1年を振り返り、子どもさんの成長を感じて頂けたらと思います!

きらり園のお友達、修了おめでとうございます!