Loading...

保育参観(にじ・つき組)

今日は、にじ組とつき組の保育参観がありました。

つき組さんは、まず、室内自由遊びや朝の会の様子を参観していていただきました。

 

朝の会では、いつも以上に元気に歌っていたつき組さん♪

かわいい歌声が中庭にも響いていました(*^^*)

その後は、園庭に移動して、親子でアスレチック遊びを楽しみました♪

  

ジャングルジムや大型遊具を、軽々と上り下りする姿を見て、

「こんなこともできるだ~」と、改めて成長を実感されていました♡

にじ組さんは…

朝の会での一コマ。

今日のスケジュール確認をしていたところ、

「お外で遊びたい!」のリクエストがあり、

予定にはありませんでしたが、急遽マラソンを披露することに!

「やりたい!」意欲をもつこと、それが実現し、満足感や達成感を味わうこと、

そんな体験を積み重ねていけるよう、子ども達の声に耳を澄ませていきたいと思っています。

 

話が逸れましたが、

マラソンでは、毎日の練習の成果を、ここぞとばかりに発揮。

園庭3周、力走するにじ組さんでした☆

「1番になりたかった~」と、悔しそうにしていたお友達もいましたが、

すぐに気持ちを切り替えることができていましたよ。

これも、成長の証ですね。

 

お家の方が見守られる中、クレヨンで顔のパーツを描いたり、はさみで切り取ったり、もくもくと製作に取り組んでいました!

5月には、ひかり・ほし組さんの保育参観を計画していますので、楽しみにしていてくださいね。