Loading...

☆おはなし会☆

今年度初めてのお話し会がありました。

未満児さんは、わらべ歌遊びを先生や保育者と一緒に楽しみました。

 

 

お膝に乗ってゆーらゆら‼  とても楽しそうな笑顔です。

 

0歳児のお友だちも、一緒に雰囲気を楽しみました。

 

絵本の読み聞かせでは、興味津々で先生のお膝までやってきて、じっくり見ていましたよ。

 

3歳のお部屋では、ロボットが見守る中始まりました。

 

新入園児さんも、興味津々で真剣な表情で見てくれていました。

 

わらべ歌遊びは、とても楽しそうでした。

 

 

4歳児のお部屋でも、みんなじっくりと見てくれていました。

パペットを使ったお話しでは、お話に夢中になり子供たちも大笑いしていました。

ろうそくの灯をともして静かな雰囲気の中で、先生のお話しが始まりました。子供たちは頭の中で想像しながら、静かに聞いていました。

 

お話が終わったら、今月のお誕生日を迎えたお友達が、ろうそくの灯を消しました。

 

たいよう組のお友だちも、真剣な表情で見ていました。

 

「ミルク」「野菜」「たまご」は、僕の体になる。というお話をじっくりと聞いていました。

 

 

 

たいよう組のお友だちは、みんなでろうそくの灯を消しました。

 

いろいろなおはなしや、わらべ歌遊びを準備していただき楽しい時間を過ごすことができました。心の栄養をたっぷりともらい、身も心も元気いっぱいになりました。