Loading...

未満児運動会

27日(土)に、未満児運動会を行いました!

23名の子ども達が、行進やかけっこ、体操などを披露しました。

入園・進級から2ヶ月での開催でしたが、新年度がスタートした時から、曲に合わせて体操をしたり、誘導ロープを持って歩く練習などしてきました。

そんな、毎日の保育の中で繰り返しやってきたことを、お家の方に見て頂きました。

未満児の中では最年長、つき組さんが、旗を持って入場。

その後に、ほし組、ひかり組さんが入場しました。

  

 

選手宣誓も、つき組さんがしてくれました!

準備運動は、みんなが大好き!エビカニクス体操。

 

いつも聞いていた音楽が聴こえてくると、それまで泣いていたお友達も、しぜんと笑顔になっていましたよ(*^^*)

日々の成果ですね。

続く、かけっこ。

   

 

 

 

テントでは、きょうだい児のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが拍手をして声援を送ってくれました♡

 

ひかり組さんは、ハイハイ競走。大好きなお母さんが、ゴール前で待ってくれていました!

親子団技では、海にちなんだ食べ物や生き物が、次々に登場。

乗る、くぐる、運ぶなど身体を使った動きを親子で楽しみました。

  

保護者競技の綱引きでは、お父さん、お母さん、おじいちゃん、職員も参加し、白熱した戦いが繰り広げられました!

   

 

ひかり・ほし組VSつき組

担任の美穂先生と明子先生は、クラスの勝利を祈願して、大漁旗を振って応援していました(^^)/

結果は、ひかり・ほし組チームの勝利!おめでとうございます!

そして、大いに盛り上げてくださりありがとうございました!

楽しかった時間もあっという間。

最後は「崖の上のポニョ」を、みんなで踊りました。

   

閉会式では、頑張ったご褒美に、園長先生からピカピカのメダルが渡されました!

お土産は、今回の運動会のテーマ「海」にちなんで、

パン屋さんが特別に作ってくださった、カメと魚の形をしたパンでした!とってもおいしそうでしたね。

今回3年ぶりに、人数制限なしでの運動会を開催することができ、多くの方々に、子ども達の成長した姿を見て頂いただくことが実現しました。

これからも、保護者の皆様が安心して子どもさんを園に預けて頂けるよう、職員一同保育に努めて参ります。

沢山のご協力と子ども達への温かい応援、本当にありがとうございました。

職員一同