Loading...

☆保護者参観☆

5月27日に保護者参観がありました。まずは、園庭で各クラス順に自己紹介をしました。子供たちが、お父さん、お母さんの紹介をしてくれましたよ。中には、恥ずかしくて声にならない子もいましたが、みんなの前で頑張って紹介してくれました。

 

 

 

 

 

 

自己紹介の後は、みんなで「かみなり体操」をして、元気いっぱい体を動かしました。

 

 

そして各クラスへ移動して、ほし組はお父さん、お母さんと一緒におやつを食べるところを見てもらったり、製作遊びをしました。

 

お父さん、お母さんと一緒に遊んでうれしそうですね。

 

 

つき組は、わらべ歌遊びをしました。お母さんと一緒にくすぐりっこをしたりして、笑い声が部屋中に響いていましたよ。

 

 

 

 

わらべ歌遊びの後は、親子で製作遊びやお絵描きをしました。

 

 

 

 

以上児は、全体でお店屋さんごっこをしました。バンダナを頭に着けた店員さんが、「いらっしゃいませー!」の掛け声も上手にお店屋さんが始まりました。

3歳のお部屋は、アクセサリーや携帯電話、眼鏡や腕時計などを売っていました。

 

 

「このめがねにする!」かっこいいね。

 

「これください!」と腕時計を選びました。

 

「お金はこちらで計算しまーす」レジの係も上手にできました。

 

にじ組さんは、食べ物屋さんです。綿菓子、チョコバナナ、ピザ、チョコレートなど種類も豊富でした。

 

 

「アイスクリームください」「100円です」とやり取りもできていました。

 

たいよう組は、ハンバーガーやうどん、スパゲッテイ、ポテトフライや、トマト、みかんなどたくさんの食べ物が並んでいました。

ポテトフライは、カップに詰め放題です。「たくさん入れてねー」

 

買ったハンバーガーと、チョコバナナをベンチに座って、おいしそうに食べていました。本当に食べているようですね。

 

 

おいしそうなプリンをみーつけた!

 

手作りのトマトの中に本物のトマトが入ってたー‼と大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

「おいしいアイスクリームはいりませんかー!」

 

 

 

 

 

 

 

お店屋さんごっこの後は各クラスに帰って、大好きなお父さんお母さんにファミリーデイのプレゼントを渡しました。

 

 

 

 

 

 

 

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にたくさん遊んでとても楽しかったようです。お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。お店屋さんごっこで買ったたくさんの品物は、おうちでもきっとお店屋さんごっこの続きが始まることでしょうね。おうちでも楽しんでくださいね。