Loading...

☆お誕生会☆

4月18日に4月生まれのお誕生会がありました。今年度よりお誕生日を迎えた園児の保護者の参加ができるようになり、子供たちもうれしそうでした。

お友達のたくさんの拍手の中保護者の方と入場しました。

大好きなお母さんと一緒に入場です。

 

おじいちゃんと一緒に入場です。

 

5歳になりました。「大きくなったら、パパみたいになりたいです」と答えてくれました。嬉しいですね パパ!

 

 

お母さんには、「一日半かけて生まれてきてくれました」と教えていただきました。やっと会えたね。

 

1歳になりました。元気な男の子で、家ではカーテンで遊んだり、高いところに乗ったりして、元気いっぱいだそうです。

 

ハッピーバースデーの歌を歌い、ろうそくの火をお母さんと一緒に吹き消しました。

 

おじいちゃんと一緒に

 

お友達からプレゼントをもらいました。

 

たいよう組のお兄ちゃんからプレゼントをもらいました。

 

小さいクラスから歌のプレゼントをしました。つき、ほし組のお友達は「手をたたきましょう」の歌を歌ってくれました。リズムにノリノリでとても可愛かったでしたよ。

 

次はそら組のお友達が「ちゅうりっぷ」の歌を歌ってくれました。可愛い振り付きで披露してくれました。

 

にじ組は、わにさんの手遊び歌を披露してくれました。わにの口を大きく広げてとても楽しそうに歌ってくれました。

 

たいよう組のお友達は、3匹のこぶたの手遊び歌を披露してくれました。見ているお友達もノリノリで一緒に歌ってくれました。

 

先生たちからは、「おべんとうバス」のペープサートをしてもらいました。

 

 

 

お給食も、一緒に食べました。おじいちゃんに食べさせてもらいご機嫌です。おじいちゃん嬉しい時間でしたね、きっと。

 

お母さんと一緒で嬉しそうです。たくさん食べてくれました。幸せそうなお友達☻

 

保護者の方々と一緒ということで、子ども達の嬉しそうな笑顔を見て、私たちもとても嬉しかったです。お忙しい中おいで下さり、ありがとうございました。