十五夜

10月7日(土)は十五夜がありました(^^♪)

              まずは、親子お団子作り♪

お母さんやお父さんと一緒にお団子を丸める子どもたち。始めは上手く丸められなかった子どもたちも作るうちに上手に丸められるようになっていき、ハート型のお団子までありましたよ(*^-^*)

        団子作りの後は、茹で上がったできたてのお団子やお父さんたちの手作り豚汁、細巻きなどをみんなでおいしくいただきました

お腹いっぱいになった後は、綱引きと相撲をしました。

綱引きは、小学生対園児、先生対保護者などみんなで綱を思い切り引っ張り大盛り上がりでした(*^^)

 

       お相撲は年齢が上がるにつれて白熱した戦いが見られ、こちらも大盛り上がりでした!小さいクラスのお友だちの取り組みはとっても可愛かったです

       今回の十五夜は、卒園児や在園児のお父さん方で結成された”おやじ協力隊”や、父母の会のお父さんやお母さん方が中心になって会を盛り上げて下さいました。ありがとうございました✨