パン屋さんごっこ&バスに乗って園外保育♪

☆6月4日(木)☆

今日は、にじ組さんのパン屋さんごっこと、そら組さんの園外保育の

豪華2本立てでお届けします(笑)

にじ組さんは「にじ組ぱんやさん」を開店し、手作りのおいしそうな

パンを販売してくれましたよ(^-^)

欲張りな私は、パンを買いにトレーを持って行ったのですが(笑)、

「いらっしゃいませ~♪」と元気な声でパンをトレーにのせてくれましたよ!

パンの値段がなんと1000円で金額設定もナイスでした(*^▽^*)

いつか本物のパン作りもできたらいいですね~!

 

続いてはそら組さんです☆

そら組さんはバスに乗って電車を見に財部駅に行きました♪

電車が好きで、電車に詳しいお友だちが多いそら組さんは、財部駅で

3回も電車を見ることができてとっても嬉しそうでした♡

階段の上り下りも上手にできました(^^)/

 

電車から人が降りてくることなど、様々なことにびっくりした子どもたちでした☆

また、みんなで電車を見に行けるといいですね(^^♪)