うどんを作っちゃおう!

☆6月11日(木)☆

今日は、にじ組さんがうどん作りをしました♪

おいしいうどんを作るために、先生の話もよく聞いて麺作りにチャレンジです!

中力粉と水と塩をよく混ぜ合わせて袋に入れ、足でよーく踏んで、めん棒で

のばしたらうどん生地の完成☆

担任の先生がうどん生地を切って茹でて、給食の先生がおいしいつゆを作ってくれて

うどんが完成しました(^^♪)

自分たちでうどんを作ったことがとても嬉しかったようで、終始にこにこの子どもたち♪

「先生おかわりしたーい!」「おいしい♡」と手作りうどんに大満足でした☆

にじ組さんは、パン屋さんになったりうどん屋さんになったり大忙しですね!

この次のクッキングで作るものももう決めているんだとか(笑)

次は何を作るのか楽しみです(*^▽^*)