小学生との交流会♫

2月26日(水)は財部南小学校のお友達との交流会でした。

何度も顔は合わせているものの、始まるまではやっぱりちょっと緊張している子ども達でした。

今日はねずみの“とんとんずもう”を一緒に作って4つのグループに分かれてどのねずみが強いか対決をしました。

クレヨンを使ってそれぞれねずみを描き、かわいく色塗りをしたら、いよいよ相撲対決の始まり!!

「まけないぞー!!」と意気込む子ども達でしたが、対決に負けてもニコニコ。。。

勝ったお友達を一生懸命応援する姿も見られ、楽しい雰囲気の中あっという間に時間が過ぎました。

とんとんずもうが終わったら園庭へ出て、”どろけい”をしたり、サッカーをしたりして交流会を終えました。

最後のあいさつの時には、子ども達も名残惜しそうな様子でしたが、「また一緒に遊ぼうね」と約束の握手をすると次に会う日が待ちどおしそうな子ども達でした!!