お別れ会♫

3月18日(水)はたいようぐみさんとのお別れ会でした。

まず最初にたいようぐみさんに小学校へ行ってからの抱負を1人ずつ発表してもらいました。たくさんのお友達の前で緊張しながらもそれぞれの抱負や思いを立派に発表してくれました。

その次に園児と職員全員で “おおかみさん”をしました。6名のおおかみ役の職員にドキドキしながらも、みんな円を描きながら行進している子ども達。。。子ども達からは「こわーい!」「ドキドキするー!」と声があがりました♪

いよいよクライマックスでおおかみ役の職員からこちょこちょされたり、抱っこされると小さいお友達は、先生と分かりながらも泣いてしまうお友達も中にはいましたが、楽しく会は進んでいきました。

在園児さんと卒園児さんでプレゼント交換もして、お互いにもらったプレゼントを嬉しそうに見ていた子ども達。

以上児さんとたいようぐみさんとのお別れの言葉を披露し合い、最後に思い出のアルバムのDVDを鑑賞して終わりました。

DVDを観ている時は、「あー!!そこ行った!!」「楽しかったよね~」など自分が画面に映ると拍手をする子もいて、1年間を友達と嬉しそうに振り返っていました。

給食もお別れバイキングということで、たくさんのごちそうに子ども達のテンションもマックスになりました!

あっという間の楽しい時間でしたが、本当に楽しいお別れ会をすることができました。

たいようぐみさんとお別れするのは、とても寂しいですが、残り2週間の園生活を楽しんで欲しいと思います☆☆☆