ピザを作っちゃおう!

☆7月15日(水)☆

今回の作っちゃおう!はそら組さんのピザ作りです☆

前日からピザ作りを楽しみにしていたので、今日はとてもはりきってピザ作りに参加していましたよ!

そして、ピザ作りに使うトマトやピーマンはそら組さんの畑でとれたおいしいお野菜です☆

ピザ作りがスタートすると、「いいにおい~♪」と餃子の皮のにおいをかいでみたり、餃子の皮にスプーンでケチャップをぬりつつなめちゃったりと、ぬったり、なめたりするのに忙しい子どもたちでした(笑)

あ、スプーンはちゃんと1人1本ずつありましたのでご安心くださいね(^^)/

トッピングは、とにかくたくさんのせて餃子の皮をはみ出すぐらいの子もいれば、全体のバランスを考えながらトッピングしていく子もいて、どれも同じものはなく個性豊かなピザが出来上がっていましたよ!

おいしそうなピザが焼きあがって、3時のおやつはピザパーティーでした♡

ピーマンやトマトがちょっぴり苦手なお友だちもいましたが、おいしくておかわりしたくて夢中で食べる子どもたちでした(^^♪)

「また作ってもいいですか?」と園長先生にきいてみると、にっこり笑顔で園長先生が「作っていいですよ~!」とOKしてくれたので、次の食育活動に向けてがぜんやる気がでたそら組さんでした!

そら組さんも次に作るものをもう決めているんですって!

次は何を作っちゃうのか楽しみですね☆