七夕会

7月3日に七夕会を行いました☆自分で作ったステキな短冊に願いを込めて、一つ一つ笹の葉に短冊を飾りましたよ(*^▽^*)                                                ペープサートを見て七夕の由来も知った子どもたちですが、先生が「今日の給食でもでるんだけど七夕に食べるものって何か分かるかな?」と質問すると「からあげ!」「ひじき!」と答える子どもたち。「ひじき」には思わず笑ってしまいました(^^)給食では、ひじきではなく(笑)七夕そうめんを美味しそうに食べる子どもたちでしたよ☆                 

 

 

 

   七夕にそうめんを食べる由来にもあるように、子どもたちが1年間健康に過ごせ、そして子どもたちの願いが叶いますように♡