大型設定夏遊び♪

☆8月20日(火)☆

 昨日は、お誕生日会と子どもたちが心待ちにしていた夏の大型設定保育夏遊びの日でした♪

 8月生まれのお友だちのお祝いをした後は、園庭に準備された金魚すくいや、氷遊び、泡遊び、ボディーペインティング、水風船玉入れなどたくさんの夏ならではの遊びを思いっきり楽しみました(^^)/

絵の具を身体に塗ってみたり、スプリンクラーから出る水に大はしゃぎで園庭を走り回ったり、子どもたちの笑顔が絶えない1日となりました(*^▽^*)

給食のそうめんやからあげ、ゼリーも大好評でおかわりをたくさんしてくれた子どもたちです!

 8月も残りわずかですが、まだまだ暑い日が続きそうなので夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います☆